東部収集運搬部会

先日福山で、業界の東部収集運搬部会の会議が開かれました。

我々産業廃棄物処理業の業界では、処分業者さんと収集運搬業者さんが存在しており、その中でも収集運搬業者さんはたくさんあるため、広島県の中でも西部と東部に分かれて活動をしています。

しかし、近年では主だった活動もしておらず、年に2回ほど顔を合わす程度になっていました。

また、部会長も長年同じ方が努められ、次世代へバトンタッチしなくてならない時期でもありました。

そこで、今回の会議では、これからの活動をどうやって行くかを話し合うことになりました。

当初は、西部と合併して一つの収集運搬部会として活動をしていくことも意見として挙げられましたが、最終的には東部としてこれからもがんばっていこうということになりました。

しかし、どの業界でも同じ問題があると思いますが、事業主様の高齢化も進んでおり、問題は山積しております。

我々のような若い?世代がこれから引っ張っていかなくてはいけません。

取り急ぎ、部会長も引退していただくことになりました。

これからが大変になると思いますが、部会メンバーの意見を聞きながら、前へ進めて行こうと思います。