スプリングカンファレンス2013

3年前より沖縄の地で、全国47都道府県の代表が集まって、昨年行われた全国大会についての総評を行ったり、次年度の活動について話し合ったりしました。

しかし、沖縄はさすが南国です。

那覇空港に降り立った瞬間から、ジワーッと汗が出始める程の暖かさでびっくりしました。

DSC_0215 (2)

会議では、昨年の岡山で一区切りを付けた全国大会を、今後も行うかどうか話し合われ、来年も名古屋の地で開催するということになりました(二年に一回開催)。

また、岡山大会で主として行った「CSR2プロジェクト」も、進化した形で継続していくことも決まりました。

CSR活動は、会社にとっても社会に対してもプラスの結果を生み出すこともあり、さらに改良を加えたものを考えて、今後も展開していくことになりました。

DSC_0217

懇親会では、さすが沖縄、プールサイドのテーブルで、オリオンビールと泡盛を潤滑油として情報交換など懇親を深めました。

DSC_0220

桜も散りかけているほどの気候ですから、水温も少し冷たい程度で、何人か飛び込んでいました。

私は大人しく懇親会を楽しみました。

また、次の日に、「ドラゴンフルーツ」という名前のジュースを飲む機会がありましたが、綺麗な紫色で、味もさっぱりとしており、美味しく頂くことが出来ました。

DSC_0231

しかし、ドラゴンフルーツとやらがどんな果物かわからないため、すごく気になっていたのですが、市場で見つけました。

DSC_0232

何かサボテンのような植物でした・・・。

おそらくミキサーで粉砕して、絞ったものがあの紫色のジュースなんでしょうね。

来年のスプリングカンファレンスは、全国大会の行われる名古屋となり、沖縄へいつ来れるかわかりませんが、次回は嫁さんと行きゆっくり楽しみたいですね。